スポンサーサイト


北海道稚内へ

3e19b33f-sk.jpg

6bca7687-sk.jpg

今日から嬉しい?強硬スケジュールが始まる、昨夜の天気予報をテレビで見ていたら何にぃ~稚内の最高温度が+一度?東京が二十度オーバ?嘘だろうよ、風邪を引かないように何を着て何を持って行ったらいいの?向こうに着いたら寒いだろうと思い一枚多く重ね着をして電車に乗ったら車内は暑い

上着の中は汗が流れている気分的にはスッキリしないが誰にもばれていない、羽田空港に着いたら直ぐにトイレに駆け込み着ていたシャツを脱いでみた、一枚脱いただけで爽やかな気分になったようだ、これは俺の頭の中で暑い暑いと思う気持ちがかえって先入観を押し付けた結果で有ったかも、

今から機内に搭乗のアナウンスが有ったので後は稚内に着いてからです、空港に着いたら意外と寒くはなく+7度?か、腹ごしらえしてからチェックインにはまだ早いので稚内公園に行って見た、悲しいモニメントが有った、樺太でソビエトから攻められて電話交換手が皆さんこれが最後てすさようなら・さようならと唄ったモニメントには心を打たれました、

その直ぐ側に氷雪の門のモニメントが今にも話しかけて来るように俺を見ていた、公園の中に傘を被った木が有り春を待っていますと俺に訴えているような、回りにはサクラもたくさん有りつぼみが膨らんでいる、地元の人に聞いたら五月の7日くらいが満開?かナア~とかで笑顔を見せてくれていた。


一句、北の街-心に響く-ドラが鳴る、

春遠い-街の公園に-モニメント。
アクセス数
プロフィール

グレート小鹿

Author:グレート小鹿
資源を増やす木を植えましょうのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
