

1,391枚の硬貨の重さ

063bce2f-sk.jpg

ゆうちょ銀行へ行って重い袋を差し出して「お願いします」とカウンターの上に上げると女性の社員が「御苦労様です」と受け取ってくれる。
自分が思うにはこの枚数には一枚一枚の思いがこもっている。
今いろんな業界で活躍しているみんなはその立場たちばで社会貢献をしている。

一部の方々は大変な苦労をして活躍しているがまだまだその世界で出来る事があるのではないか?と自分は思っています。
誰しもは参加したいと思っているがもう一歩前に進まない此れが本心だと思う。
今回自分がパンフレットでお願いしている姿を見ていた選手たちが一緒になってお願いをしてくれていた。

はっきり言って自分も自信が有った訳ではない。
今日の写真に有るように小林選手・河上選手などが募金箱を持ってお願いしてくれていた。
俺もそうだが初めは照れ臭く声が半分より出てこない。
彼らもそうだと思う。でも彼らの行動を見て他の選手たちがおこなって行く可能性はまだまだあると思う。

もうひとつ小鹿がおこなった事なら誰でも出来る?このような考えが浸透すれば社会の為に絶対良い事だ。
何時の時代にも旗降り役が居てみんなを奮い起たせてやる。
そんな世の中になって欲しいしなって貰いたい。
今回預からして貰った1,391枚の硬貨の重さは自分を励ましてくれたし勇気を貰った気がする。

頑張ります。全国に「子しかのもり」をつくります!
アクセス数
プロフィール

グレート小鹿

Author:グレート小鹿
資源を増やす木を植えましょうのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
